ミッション車旅  *新潟*

なんと、携帯がこわれました。

何とか通話ができるくらいです。

自分の機械との相性の悪さにはびっくりするわ~

そんなに嫌わんでも・・・


さてさて、突然新潟にいくことになった私たち。

乗っちゃいました、新幹線。

譁ー貎・001_convert_20110228065947

譁ー貎・002_convert_20110228070247


いっちゃまんパワーで新幹線に乗せてもらい、

新大阪ー京都ー名古屋ー東京ー越後湯沢

と、いきなり日本代表県通過!

もちろん、駅弁もチェック!!

譁ー貎・003_convert_20110228070358

群馬高崎名物・だるま弁当

譁ー貎・004_convert_20110228070504

山菜たっぷりの炊き込みごはん。

このだるまは貯金箱にもなる!!

縁起いいですね~

では、雪国まいたけに行ってきまーーす!!







車旅 スタート* ~大阪~


今日から車でニッポンの旅に出ました~

屋久島の友達が大阪に来るということで、大阪が最初の目的地となった。

まずは西宮のあきちゃんに会いに

まさかの地元あきちゃんがいて迷い、アウトレットに行くつもりが、道の駅に到着。

まっ とりあえず休憩出来たし、ヨシとしよう

あきちゃん、突撃でも遊んでくれてありがとう
----

夜は伊丹空港に向かい、友達と再会。

会った瞬間テンション上がりまくり!!

ラスタ全開いっちゃまーーん

生まれた年はだいぶ違うけど、同じ誕生日のいっちゃまん

ノッリノリで大阪の夜の街に繰り出す

ある店で偶然若い女の子に出会った。本当にたまたま近くに居合わせただけやったその女の子は、いっちゃまんの友達の娘やった。

13年ぶりの再会。

その子はまだ16歳。
両親とも刑務所。
両親はオリンピックみたいに刑務所に行く、と笑う。

ディープな大阪。
私は色んな意味でかなりショックを受けた。

そんな環境やからこそ、その子は強く、めちゃくちゃたくましく、自分を信じて今は夢に向かって走っている。

一緒にいてゾクゾクした。

まだ16歳やのに、めっちゃかっこよく、羨ましくもあった。

あんたは絶対大物になる!
出会えてよかった!

寝る前に今日1日の出来事を考えるだけで、頭が某然とする。

こんな刺激的な日は久しぶり。

車旅1日目、興奮して寝れそうにない。





外宮

IMG_0504.jpg

伊勢神宮には外宮と内宮がある。

いつも活気あり、お店もいっぱいある内宮に行く。

何年ぶりかに外宮に呼ばれた。

めちゃくちゃパワースポット


ただひたすら太陽にむかってまっすぐに延びる木。

IMG_0498_convert_20110223112726.jpg

個性を出しながら、苔と共に生きる木。

IMG_0499_convert_20110223112909.jpg

どんな境遇でもへこたれない木。

IMG_0506_convert_20110223113421.jpg

何があっても動かないずぶとい根っこ。

IMG_0503_convert_20110223113233.jpg

縄文杉の親戚みたいな木。

IMG_0507_convert_20110223113559.jpg

こんな木たちのように、何があろうともしっかり生きたいものです。

偶然仕事中にお客さんが「なぜ、内宮の橋は右側通行で、外宮は左側通行か知ってますか?」という会話をしていた。

自分も疑問に思っていたから、興味津津。

理由は橋を渡ったあとに、手水舎が右側にあるか左側にあるか。

な~るほど、スッキリ!!

別のお客さんが、あんたは沖縄出身か!?と聞いてきた。

いえ、伊勢出身ですが、沖縄好きで、石垣で働いてましたと答えたら、

八重山民俗園とマリーナなんとかはうちが建てたんや!って。

えぇーー!!


こうやって少しの意識と、きっかけで色んな発見があるからおもしろい。

少しずつすべては繋がっている~

IMG_0500_convert_20110223113109.jpg

やってもーた!!


結構、運転には自信があったのにやってもーた

プリウス左サイド、がっつりコンクリート攻め・・・

ドア取り替えで、20万コース

保険きいて、不幸中の幸い。

プリウスもみどりも凹む。

お父様、お母様、本当にごめんなさい

海よ~~

めっちゃいい天気の日、ドライブに行った。

地元の海沿いを走る~走る~

あーやっぱ海っていいよなー

見よ!この地平線!!

IMG_0493_convert_20110217110010.jpg

地球は丸い!! 

ちょっと考え事があったこの日、海を見に来た。

このスケールのでかさでがんばれる気がした。

IMG_0495_convert_20110217110111.jpg

IMG_0497_convert_20110217110234.jpg

海よ、ありがとない~ そして、地元けっこうええやん




あーやっぱり合わない・・・

アップロード失敗・・・・・

どうしても、PCはイライラする。

i phoneからブログアップに挑戦するが、写真がアップできない。

おまけにファイルをいちいち縮小。

あー要領悪い~

なんかいつも最新のものに挑戦する私。

でも、相性合わない。

でも、離れられない。

うーーーーーーーーーーーーー

オタクになりたい!!

それかすべてを捨ててしまおうか!?

Family 会 ~ママ編~

今日はママ(自分)のお誕生日会として、familyメンバーで集まった。

Familyメンバーとはパパ、ママ、長女、次女の4人。

これは年齢順に命名。

それぞれの誕生日の時期に集合がかかり、自分たちの近況状況&ネタを披露し、プレゼントをあげる。

今回次女は欠席。

IMG_0489.jpg

かんぱーい!パパとママは飲む。長女いつもドライバーありがとう。

IMG_0488.jpg

パイレーツオブカリビアン 白菜船 撃沈  パパ作

IMG_0487_convert_20110214095352.jpg
 
誕生日プレゼント

世界一の写真集&スピーカー ありがとう

この写真集でママはまたうずきます。




 

松平 健

昨日、松平健を見た。

子供とお連れの人と3人でいた。

お伊勢参りに来たのだろう。

どう考えても、孫を連れているように見える。

まだ4歳ぐらいの小さなかわいい男の子。

かわいいね~とほめると、お父さんに隠れ照れる。

お菓子をあげると、ちゃんとありがとうの言葉。

こんなかわいい子を残して、どうしてお母さんは逝ってしまったのだろう。

まだ結婚も子供も持ったことのない私には理解できないことがたくさんあるのだろうか。

お母さんはたった1人、あなただけやのに。

なんだかとても切なくなりました。



 

節分 * 旧正月

今日は昼からお仕事。

なので、城を見てから出勤した! 旧正月ともあって、ニッポンを感じる。

IMG_0475_convert_20110204160845.jpg

じつはこの城、姫路城の模型なんです。地元の人ならよくご存知でしょう。

IMG_0472_convert_20110204161607.jpg

おじいちゃんが庭に19年かけてつくりました。お見事!!


私の仕事場にはお代官様がおります。五感がさえまくりのお代官様。

特に舌が肥えてらっしゃるので、確かなものしか口にしません。

いつも、私はおこぼれをもらっています。

この日は節分。お代官様は恵方巻きを購入。

IMG_0476_convert_20110204162734.jpg

こいつただものではない・・・

IMG_0477_convert_20110204162958.jpg

でかでかでかーーい

食べれきれない危機感を感じたお代官様の命令で、2ロールいただきました。しかも、仕事中に食らいつく!!

私はよくえさを与えられ、仕事をしているのか、食べにいってるのかよくわからない毎日。

絶対、私には食の神様がついている。



緑月

ついに30周年をむかえました。

そして、ブログはじめました。

1月は新年&お誕生日。

誠におめでた緑月 

たくさんのおめでとうメッセージ、お誕生日プレゼント、秒針までぴったり0時コールのあなた、

ありがとうありがとう

今年もよろしくおねがいします。

クリスタル地球儀
クリスタル地球儀
元気になれる手作りへアーバンド
元気になれる手作りへアーバンド
癒しのL'OCCITANE &  SWEETS CANDLE
癒しのL'OCCITANE & SWEETS CANDLE