九州旅行

彼岸に家族で福岡にあるおばぁちゃんのお墓参り&旅行へ行った。

さっそく乗ってみたPeach!!



全てが新しく、特に不快感はなかったよ~

福岡ドームの近くにおじさんちがあり、たまたまヤマダ電機の大イベントがあった。


無料でドーム入れるってことで。。



みんなすごい買い物しとった。



次の日は黒川温泉へ

途中、由布院を通り、

昼ご飯に出くわした「瓦そば」



黒川温泉は特に何があるわけでもなく、のんびり温泉と食事を楽しむ大人の贅沢。








しかし、この辺は冷えます。。。

次の日は阿蘇へ。





火口まで行ったが、風向きが悪くガス警報発令!!

一瞬で咳き込んだ。

でもその後、綺麗に見えた。



今夜は阿蘇ファームランドでお泊り。



ドーム型ハウス。

これおもしろい。

ここは色んな体験や遊びができる場所。

夜は薬草や石、岩塩、炭など13種類の自然の恵みに満たされた温熱釜で汗を出し、温泉へ。

ハーブかなりよかった。癒し100%

旅の疲れをリセットできます。



何だか愛くるしいくまもん



熊本に来てから気になってしゃーない。

こうやってうちのおばぁちゃんは何年かごとうちらを九州に呼んでくれる。

おかげで九州大好きです。

また再来年の七回忌に行きたいと思います。

おばぁちゃんそちらでお元気してますか??

石垣島

今月の始め、石垣島に行ってきた。

初めて地元の友達をつれて、3泊4日の旅。

石垣についたとたん、すごい湿気。ん~懐かしい~


P1010136_convert_20120326125914.jpg


レンタカーで島めぐり♪

と、いきなりやってしまいました。

私免許証忘れた・・・ すんません・・・


石垣で初めて鍾乳洞に行った!


P1010027_convert_20120326110823.jpg


昔はここは海だった。。。


P1010029_convert_20120326110111.jpg


意外とよかったよ~


P1010033_convert_20120326112321.jpg


初めて飲む地ビール


なんか初めてだらけで新鮮や~


P1010034_convert_20120326111316.jpg


もちろん毎晩のみまっせ~


P1010095_convert_20120326114404.jpg


石垣島最北端です。

とりあえずここには来とかないかんでしょっ!!

P1010097_convert_20120326114650.jpg


この時期雲がやたら多い。天気も良くない。

その条件の中、この夕日は顔をだしてくれた。

P1010102_convert_20120326120130.jpg


通るとつい目を奪われてしまう、米子焼きシーサー。


RIMG0709_convert_20120326115621.jpg

異次元


P1010094_convert_20120326115103.jpg


うっみだ、うみ~

P1010116_convert_20120326120655.jpg


今日は海に入るぞ、いぇーーい!!


P1010117_convert_20120326125352.jpg


とはいえ、まだ水着では早い。

うちのホワイトマスターは船に日傘を持ち込むほど海に縁遠い。

もちろんシュノーケル初めて。


P1010120_convert_20120326120943.jpg


ロープもって必死です!笑


P1010121_convert_20120326121222.jpg


みんなで手つないでシュノーケルできた!!


P1010123_convert_20120326125107.jpg

やったねん


米原の豪邸に戻り、改めて環境の良さに気づく。

P1010138_convert_20120326131028.jpg

ヨネヤマヤシの群落

P1010134_convert_20120326125634.jpg


庭から見える景色。

RIMG0723_convert_20120326133057.jpg

毎年遊びにいくごとにグレードアップするこの家。

カウンターバーです。

RIMG0724_convert_20120326133813.jpg


夜は石垣牛BBQ~~


P1010148_convert_20120326131247.jpg


みんな遊びに来てくれました

P1010150_convert_20120326131526.jpg

P1010153_convert_20120326132158.jpg


将来、石垣を制覇するであろう2人。


P1010152_convert_20120326131837.jpg


そして、帰る日。

見送りに来てくれた。


P1010161_convert_20120326133338.jpg

お気に入りの場所のひとつ。

石垣空港。

こんな近くで見送りできて、こんな小さい空港もあと1年で新しくなる。


ときどき、どんどん変化してゆく新しいことに疑問をいだく。

なんだか、どんどんつまらなくなっていく気がして。

GetAttachment[1] (2)

ありがとう~ さよーなら~ またね~




今回短い滞在でいつもよりぎゅーってつまってたけど、

なんか変わらずめちゃくちゃ楽しかったわ♪♪


そこに変わらないものがあるかぎり、通いつづけるだろう。


足りないものを埋めてくれる、忘れかけたことを思い出す、


いつしかそんな場所になっている。



P1010154_convert_20120326132421.jpg





more...

竹富島

もう何回目やろう。。。

でも、来てしまう竹富島。。。


P1010038_convert_20120326005810.jpg


P1010041_convert_20120326010221.jpg


石垣島から船で10分。


P1010051_convert_20120326005215.jpg

水牛に乗って島内をの~んびりと。


P1010050_convert_20120326010609.jpg


水牛使い。三線の音色たまらんっ!


P1010053_convert_20120323132126.jpg


琉太。勤務3日目。まだ新人さんです。よろしく。



レンタサイクルで、島一周!!

予想以上に暑くて、七部を着ていたので手首から20cmまっかっか。。。

だっさい日焼けをした。


RIMG0669_convert_20120326012356.jpg


竹富の家。

竹の仕切りは魔よけ。

屋根のシーサーの下には仏壇がおかれている。

大切なものを守る役割。


RIMG0702_convert_20120326015841.jpg


海抜24mの展望。

竹富が見渡せる!

が、この展望台甘くみとったらあかんで~ 

行ったものにしかわからんあの恐怖の階段。

とにかくめっちゃ幅狭くて急なん。



RIMG0686_convert_20120326013220.jpg


まじきれーーーーーーーっ!!


RIMG0683_convert_20120326012808.jpg

猫も幸せそうやわ~


P1010072_convert_20120326012037.jpg


ソーキそば、いっただっきまーーす!!

パソコンと私

私の1番気分が病むこと。

貴重な人生の中で費やしてきた時間が
無駄に長いと思っている。

すごく便利やけど、言う事聞いてくれやん。

永遠戦い続けると思っている。

でも、こいつなしではだめな事が悔しい。

そして、戦い続けて今日も半日がすぎてゆく。


もう、、、、、
どーしたらいーんさっ!!!

ヾ(*`Д´*)ノ

落ち着け、落ち着くんだ。。。

リセット

今日から3月

鼻もムズムズし始め、春の気配。

最近よく考えます。

自分らしさとは何か。

何か満たされず、

何か見出せず、

何かを求めてる。

何が自分らしさなのか。

その何かに不安と期待を抱き今日もゆく~~

とうとう来たよ、

リセットボタンを押す時が。

ポチッとな。