フォルメンテーラ島

イビザから高速船で30分ぐらいにある島。

レンタサイクルして海へ~~

めっちゃきれいな海をご覧下さい。











途中でヌーディストビーチ発見!!



こんな感じで岩から海に入り、うちらもトップレスぐらいになろうとしていた瞬間っ!!

いきなり海が引きまくりでうちらはパニック!!

大地震の津波が一瞬でよみがえった。

大した波じゃなかったけど、一体何

やったんやろう。

船がきただけで潮は引くのか?!

気づいたらトップレスで岸に避難していた!笑

危ない、危ない、、、



ここは塩田も多く、塩が有名。

紀元前から作っているとか、、、

この島はイビザ島と違って店も少なく、体を休めるのに最適です。

楽園だわん。

泡パーティー

ついにこの島に来た~~!!

イビザといえばクラブ!!!!

とりあえず行っときたい泡パーティー!!!

泊まった所は町からちょっと離れとって、イビザ初心者の泊まるところではなかった。。。

でも~



があったり、海まで歩いて行ける!!

イビザの夜はすごい。

何てったってクラブに行くのは2:00ぐらいから。

1番盛り上がるのは5:00ぐらい。

そして、1番すごいのは、

ディスコバスが0:00~朝まで走っていること!笑

有名なクラブに寄ってくれて、町まで帰ってくれる!

車内の音楽はノリノリ♫

まじウケるっ!!

クラブに関してはすごい便利がいい!!



宿の近くでいい感じの発見。

Namasutee





ジャンベが凄くて、体はリズムをきざむ♫

2時のディスコバスに乗って、いざ泡パーティーへ!!



水着着用! ビニール袋よし!

携帯は危険なため持参せず。

なので人の写真お借りしました。

ご覧下さい。







泡が身長ぐらいまでくるため、本気で死ぬかと思ったわ。笑

でも本気で面白かったわ!

みんなバカばっかり~笑

でもまたイビザ行きたい!ってか行く!

フリヒリアーナ

もっともっとスペインの南に行ってみた。

フリヒリアーナという街は写真を見て行ってみたいと思った。




地中海を見渡せるバルコニーで



ビールとトマト。

あ~幸せ♡

このホステルプール付き



のどかでい~わ~



街は白い家



青いドア





この組み合わせいいよね~



可愛いお店もいっぱいです。



でもこの街は上り坂続くから大変。。



がんばって登った先には~





期待していた光景が!!

こんな家に住みたい!!

こんな場所に住みたい!!



グラナダ

グラナダに来ると一気に雰囲気が変わった~

何だかヒッピーが多い!!

人々が個性的でタイプだわ。

アラブ街もあって、お店が多い。



アジアやモロッコの物がいっぱい売ってて、ついつい買い物しちまう。。。

あと、フラメンコが有名なので見に行ってきた。






洞窟の中で披露してくれる。

初フラメンコ!!!!



フラメンコとはもともとジプシーの踊りだった。

フラメンコという言葉もアラビア語からきているらしい。



男性のタップも情熱的でセクシーすぎる!



かなり激しく迫力ありまくり!

リズム感が難しく、下手に拍手や掛け声をしない方が踊り手のためらしい。

いつも踊り手、ギター、歌い手がいる。

そして、出ましたオオトリ!!!



DXやった彼女はど迫力と存在感が半端なく、しかも歌い出した!

やっぱりただ者じゃなかった。

かなり興奮した夜やった。

コルドバ

コルドバオススメっていわれて来てみた。

小さな街で、やっぱ空気も雰囲気も違う。





この辺からはイスラム文化とキリスト文化が混じり合う。







ものすごく暑かった。

でも、ものすごく空がきれい。



この暑さと空の下ビールがたまりません!!



この橋が夜になると、、、



ロマンチックねぇ~☆☆

日本の夏の夜みたいで気持ちが良かった。

コルドバ良かったなぁ。。

マドリッド

マドリッドにて、女友達1人参加!



ここから女3人旅が始まった~



とりあえず再会パーティーした。







とりあえず食べまくり。



マドリッドでは買い物したり~




観光したり~





やっぱ都会やなっ



こんな人もおった~

マジで浮いとる!!!!

まじで仙人!!!!



エスパ~ニャ~♫

シチリア島

とうとうイタリアの終点シチリアまで来てしまいました!

イタリアは全て移動は列車の旅。

シチリアは島やのに列車でいけるらしい。

どうやって???

いったんフェリーに乗ってまた列車に乗り換えると思いきや、、、



列車ごとフェリーに乗っちゃいました!笑



天気もよく、フェリーからの景色は最高です。

20分ぐらいでシチリアに到着。

タオルミーナというリゾート地でバカンスを楽しむことにした。




宿から海まで徒歩でいける!

テラスはオーシャンビューとエトナ火山ビュー!!



31歳また日焼けしてしまう!!

次の日バスで丘まで登る。

頑張って階段登って~登って~







オ~ マンマミーア~♪─(≧∇≦)─♪



エトナ火山 3330m

ここで満月をむかえ、あまりにも綺麗で月に願いを☆



そして、とうとう最後の列車移動。

シチリアの列車は海沿いなので、飽きやん。



世界の車窓から~



チャラチャッチャラチャーララチャーラ~♫

とうとうイタリア終点です。

ここからスペインへ飛びます!!

ciao♡

ナポリ

ナポリを見てから死ね

と言う言葉があるこの場所。

そーいう場所には必ず海があるような気がする。








ナポリでのドゥオーモ



ここナポリはピザやスウィーツが有名

ってことで、ミケーレピザを食べに行ってきました。



小さい店やけど、番号札もらって並ぶ勢い!

日本にも店があるらしい。



ピザは2種類



1番小さいサイズでもデカイ!

しかも4ユーロ(400円ぐらい)

やっぱうまいわ!

日本やったら3倍ぐらいの値段するんやろな~



通称 卵城

ここは牢獄だったらしい

卵の殻のように崩れるという呪いをかけて作ったとか、、、




ここの大砲の隙間から見た景色はとてもきれいやった。



王宮

ナポリでは久しぶりにゆっくりした。

毎日平和だね~とかゆって。

公園でくつろいだり、海でぼーっとしたり。

この猫のようにね。



泊まってる宿の猫は自由奔放。

あ~猫になりたい。

BLUE

イタリアの南部ナポリ

そこから高速船で30~45分ぐらいにあの有名なカプリ島がある。

天気は完璧!!



もちろんカプリ島をボートで一周と青の洞窟に行く!



カプリ島の山は岩山





やっぱ自然って最高!

気持ちが前向きになる!



そして、ついに青の洞窟!!!!

余裕の一発で見れそうです。



しばし青の洞窟の素晴らしさをご覧下さい。






船乗りが歌を歌う。サンタルシア~♫

こんな青は今までに見たことがない

感動した。



海の青



空の青



青、青、青。

前日、珍しくどうしたらいいのか分からない感情に陥った。

すごく凹んだ。

人間は失ってから気づく生き物。

なぜ?なぜあの時と問いただす。

でも、その時の判断が本当の自分なのです。


欲、嫉妬、人間色んなことに左右されてしまう。

そこで考える。

そして、成長するものだと思います。

今回はこの青に助けられました。

このカプリ島の自然に触れて、前向きになれた。

青の洞窟に嫌な気持ちを封じ込めた。

カプリが、

「お前これからだろ~」

と言ってくれました。