二見

海水浴とゆーか日光浴に地元の海、二見にいった!



毎日えぇー天気やっ!



ハンモックまであったし~



完璧やないか!!!



寝て見えるこの青空めっちゃ好き♡



毎年恒例の赤福氷食べて今日もいい1日。

二見ほどよく良い。

川遊び

毎日おあつぅございます~

とゆーことで川通い。



マイナスイオンたっぷりすぎるー



この殺人的な暑さにも対応できる!



日焼けっ 日焼けっ



ビールっ ビールっ





川楽しすぎるっ!!

この夏のヒット。川通い~

種子島観光

この3日間本当に天気がめちゃくちゃだ。

晴れ、曇り、豪雨、雷、、、

すべてが1日で味わえる。

午前中、宇宙センター見学。

雷警報でほぼ中止。



ロケットと宇宙への知識と関心が増えた!



今日のランチは宇宙食!





これがなかなか美味い!!

午後から車で観光。







こんなに晴れてた海に入って5分。

雷で海水浴中止。。

もう忙しいわ~

あ~もう明日帰るよ~

楽しい時間はあっという間。

ロケット発射

本日午前11:06分ロケット発射!!!

雲は厚く、雨もぱらつき、ロケットは3

秒ぐらいで雲に隠れてしまいました。

でもやっぱ迫力あったな~

皆さんご苦労様でした。



さすがにiPhoneじゃとれないので変わ

りの記念撮影を。



これが発射台の景色



いつのまにかロケットに夢中になっとった。。。

ぜひリベンジしたい!!!

要領はつかんだ!!笑

夢をありがとう。



午後からはシーカヤックとシュノーケル!!

大満喫の1日やった!!

種子島

日本に帰ってきたばっかりやけど、

さっそく種子島にいる。

父がロケットの打ち上げが見たいと、

3ヶ月以上前からの希望で実は、その日

に合わせて帰国した。

鹿児島 あいにくの大雨。

種子島 曇り。

ロケットなんて初めてやで要領わからん~

とりあえずブルーシートで席とり。

あー明日打ち上げありますように!

天気はいつまでも微妙。。。

今日から民宿に泊まる。

ご飯まじ最高!!!!!

旅の終結

トルコからバンコクによって、念願の

友達との合流を果たして今日無事に旅

を終えて帰ってきました。





今回も色んな人と出会い、別れ

色んな人に助けられ、良いも悪いもた

くさんの経験を味わいました。





2012年もまた忘れられない旅となりました。







旅ってさーやっぱし最高!!!!



今回の旅のモロッコパートナーKちゃん

毎度ながら楽しく旅できたな~
ありがとう。



イタリアからの旅パートナーYちゃん

Yちゃんの色んなことが知れて楽しかった!ありがとう。



スペインからの旅パートナーSABI !!

毎日くだらんことばっかゆって笑った笑った!! 元気の源ありがとう。



そして、今私はまんまと風邪をひいてマスク姿です。

喉の炎症半端ない!!

明日さっそく病院行きです。

健康第一。

メヴラーナ教団 のセマー

トルコのコンヤ発祥のイスラム教神秘主義のメヴラーナ教。

自分も初めて出会う教団で、すごく興味深い。



最初に演奏がある。



まるでお祈りのようなすてきな音楽。

瞑想のようで目を閉じて聞いていると心地がいい。





次に登場した5人の男性。

この特集な格好には意味があるらしい。

帽子は墓石、黒いマントは死や墓を表している。



マントを脱ぎ捨てることで、死からの開放や脱却を意味している。

胸の上で両手をクロスさせて、ゆっくりと旋回させる。







このポーズは、手の平が上向きにされた右手から、神の精神的な恵み(愛)を授かり、下向きにされた心臓に近い左手で、それを地上の人々に分け与えることを表わしているらしい。

また、くるくると旋回するのは、神からのギフトが、世界のあらゆる所に行き渡るようにする為なのだとか。



何だか不思議で、とても魅了された。



彼らが気持ちよさそうに何回もまわる。

繰り返し旋回することによって神との一体化を求める。



素敵だ。

暑かったホールもスカートのおかげで涼しくなった。

このスカートは宇宙の広がりを表している。




すごく気になるメヴラーナ教。

サバサンド

あの有名なイスタンブールのサバサンド!!

ガラタ橋のふもとに3隻のど派手サバ船発見!!



ひたすらサバを焼き続けている。。



でもその船は揺れまくり~

見とるだけで酔いそう。。。



一つ¥220ぐらいのサバサンド



まじうまい!!!!!



儲かってまんな~~

パムッカレ

パムッカレという町は石灰棚で有名。

石灰棚って初めて聞いた~



まるでスノボーに来とるみたい。





意外と滑らない石灰

温泉が湧き出て上流から常に流れでてる。





溜まってる水は青に見えるし、ものすごい不思議な光景。





自分がどこにいるのか分からなくなる。



南極?!



雪山?!



せっかくなので石灰パックしながら浸かってみました。

ここを登りきると遺跡がある。







ここにも存在するローマ遺跡。

想像以上の大帝国。



しかし、ここの暑さは尋常じゃなかった。。。

日射病寸前!!

カッパドキア

トルコに来ました。




有名なカッパドキア。





奇石だらけ。

とてつもない年月をかけて作られた。

自然現象。





自然ほど美しいものはないと思う。

トルコには地下都市や洞窟がたくさん

あり、昔キリスト教がユダヤ人から逃

げ隠れていた。







洞窟の中の教会を見たのは初めて。

私は絶対に地下都市では暮らせんな~



カッパドキアは見どころ盛りだくさん。



久しぶりに写真とりまくり~



気球

気球に~乗って~ど~こ~までゆこ~う♫





風に~乗って~宇宙を遥か~





星座の~世界へ~





どこま~でも行こう~





そこ~に~何かが~待って~





い~る~か~らンララ~ララララ~♫





感動です。



証明書ももらい、無事着陸!!