ティダ

10才のティダ。

年寄りやけど、みんなから可愛がれるティダ。



散歩とご飯の言葉に反応するティダ。





眠てぇ。。





上目遣いのかわいいティダさん♡

寝るときも一緒(o^^o)



でも真っ黒すぎて写真うつり悪い。。

影みたい。。。

記念撮影

スタッフのあんなちゃんがラストの日スタッフで記念撮影をした。


この写真何かあったかいな~

この宿に来てサザエさんみたいな雰囲気をよく感じる。

毎日大家族ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

出会いと別れ

今日アルバイトスタッフが1人卒業した。

今月に入って2人目の卒業。

私はまだ入って一ヶ月弱やのに、みんな受け入れてくれて仲良くなった。

寝食共にする生活のため、お別れの時はめちゃくちゃさみしい。

でも、私の仕事は迎え入れ、送り出すこと。

分かってはいるけど、慣れないこの感情。

毎日新しい出会いにワクワクし、別れに悲しむ。

でも、この悲しい感情に慣れてはいけないと思う。

この感情を大切に明日を迎えよう。

今月になって2回も泣いてしまった。。笑

歳と共に涙腺が弱くなるもんだ。。

京都での夜遊び

休日に唯一京都に転勤で来ている友達と会った。

仕事以外で会う友達はすごく久しぶりのように感じた。

連れていってもらったお店は京都・楽膳の割烹料理。





京都は味が上品で美味しい!

お酒がススム!

続いておしゃれなバーへ。



モダンな京都。



でも、コースターは京都を外しません!!

これからも発掘京都してゆきます。

看板

Hostel Mundoの看板作ったよーー



これが道しるべの看板。



これは宿の前に置く看板。

何げに松と月を書いて松月!!

どう??

インドカレー

チェックインも早く終わった日、スタッフがインドカレー作ってくれた。



みんなと好みが合うのでうれしい(*^o^*)

そして、料理上手♡ 嫁にもらいたい。



ナンまで作っちゃいました♫

タンドールが欲しい!



チキン、野菜、ひよこ豆の「我が家のうまいうまいインドカレー」の出来上がり!

みんなありがとう。いっただきまーす
(^O^☆♪

今日はわたくし洗い物係です。

たこ焼き&浴衣パーティー

スタッフの愛ちゃんが最後やったから

たこ焼きパーティーした。



たこをさばくっ!!!



お客さんも呼んでみんなでたこ焼き!

世界中の人が好きなたこ焼き!

その後、浴衣パーティー始まる。



偶然お客さんが買って持ってた浴衣



みんなかわいい♡♡



女子会 in Hostel Mundo(*^o^*)

現場

今11月オープンに向けて、宿を手作り中です。



男手2名では足りず、女子スタッフも毎日お手伝い。

初めての現場!

初めてすぎておもしろい!

石膏塗りに夢中!



やっぱ手作りっていいよな~

愛着がわく♡



すてきな宿が完成しますよーに(o^^o)

腰痛とディダ

今日は一日ぱっとしない天気。

実は3日前から腰が痛くて、今日は病院へ行きました。

西川の敷き布団に寝たら、ふかふかすぎて腰痛発生(~_~;)

診断の結果、右腰は上がっとるけど右

肩は下がっとって、とにかく右背中が

はりまくりらしい。


針を10本刺してもらって、調整してもらいました。

足を組むのは禁止!

あと、歩いて下さいとのこと。

今日から1日30分ぐらい歩こうと思います。

今日はさっそくディダとお散歩!



うちの宿の一員です。



可愛いっしょ♡

これから散歩がてら歩きたいと思いまーす(^-^)/



ディダよろしく♫

京都での初休日

今日は一日休み♫

自転車で京都散策。

ランチは山中油店の綾綺殿。



油の種類ハンパない!


そして、清水寺方面へ。

八坂の塔

こっからはぼちぼち歩いて行こう。



普門庵で休けい。



おふくはん



ようじやの親戚みたい。。笑



百福くぐり
くぐるだけで福に恵まれる!

わらび餅♡



歯もいらないぐらいとろける~



鴨川沿いの川床はだんだんと。。。



めっちゃいい雰囲気になってくる。

京都観光めっちゃ楽しんだ!

好きになれそうな気がする。

癒しの時間

今日は学生の貸し切りでやる事は少なく、ヒマだ。。。

庭の縁側に寝転び、月を見ながらキャンドルナイトを楽しんでまーす☆★

新しい生活

今日から新しい生活。

不安と期待でいっぱい。

毎日世界中の旅人と出会う。

楽しい反面、ぐったりもするやろう。

焦らず、ゆっくりモノにしていこうと思う。

とにかくがんばろう!