感謝クッキー

スタッフというか裏方のプロのりちゃんの誕生日。

日頃の感謝の気持ちを込めてクッキーを他のスタッフと作りました。





いつもありがとう。



これからもよろしく!

冬至

冬至に東寺に行った。

本日骨董市。



かわいいものいっぱいある!



でも我慢して~

たこ焼き食べた。



今夜はお客さんが作ってくれた冬至ご飯。



激ウマです。

マヤ文明の終わり、地球が滅亡とかいわれている中死んでもいいかもと思ったぐらいご飯が充実してました。

お茶

一保堂へお茶を飲みに行った。

4人で行ったので、みんなそれぞれ違う味で楽しんだ。

玉露、煎茶、抹茶、玄米茶、ほうじ茶

それぞれ違う入れ方があって、今まで味わったことのないぐらいの美味しさ。

旨みってこれですか。。

めちゃくちゃ奥が深い味わい。

馥郁(ふくいく)という言葉を初めて覚えた。

よい香りということ。

これからもっとお茶を大切に飲もう。





そして、有名な出町ふたばの大福たち。



もう完璧です♡

沖縄からの贈り物

常連のお客さんからの差し入れ。

酒!


今夜は酒粕味噌鍋!



予約しないと買えないらしい大人のちんすこう



お菓子パーティー



一晩であけた日本酒一升瓶。。。



最近不摂生ですな。。。

でも楽しいでーす^_−☆

コスプレ

太秦のコスプレイベントに来ているお客さんにコスプレさせてもらった!



政宗らしいです。。。



コスプレおもしろいな~

次も衣装もってきてください!笑

ダイシャク御一行様

待ちにまったダイシャク御一行様のご到着。

1日餅とお酒をお土産に持ってきてくれてさっそく飲み始める。



嬉しいーなー地元の友達が来てくれるのって(⌒▽⌒)

夜は先斗町へ飲みに出かけました。









うまい酒とうまい料理を食べている時が1番幸せです♡