フィレンツェ

フィレンツェに着いたら、かなり夏日!

やっときたぁ~待ってましたよ夏!

フィレンツェのメインはやっぱドゥオーモ!!





とにかくデカイ!!







しばらく無言で座りこんでしまいました。



もちろん他にも教会はいっぱいあって、デザインや彫刻も異なってお城みたい。



サンタ マリア ノベッラ 教会

この教会の太陽マークが好きやな~

この教会、世界で最初の薬局として約800年もの歴史がある。

大好きなナチュラル製なんやけど、

予算オーバーで購入せず。。。



ヴェッキオ橋

かわいいですね。



この橋は両側お店やさん

フィレンツェではこの橋の絵をよく見る。

かわいいですね。




川沿いにあるカフェでイタリアで初めてティラミスを食べた。

めっちゃ美味しかったけど、値段もめっちゃ高かったわ。

やっぱ景色のいいとこはプライス3倍!




夜の8時ごろ、ミケランジェロの丘へ行った。

ここはフィレンツェを一望できる。




21時ごろやっとだんだん暗くなってきて、



はぁ~。。。 きれい。。。

これをロマンチックな場所というのねぇ。

ここは彼氏にプロポーズされたい場所やな!!

隣にいるのは宿で知り合った絵描きのおじさん。。。。

いつか、いつか、いつか、、、、




おじさん、アンドレアが描いてくれた私。



フィレンツェは芸術の街でした。

comment

Secret