ローマ3日目

今日はバチカン市国に突入!

午前中、バチカン美術館に入場。

ここは丁寧に見てまわると、1週間ぐらいかかるといわれている。

せっかくなので、日本語オーディオガイドもつけることにした。



エジプト美術





ミイラ





ナイル川の神



トロイの木馬






絵はあまり詳しくないけど、





これはひそかにゴッホやった。



すごく興味深いけど、この美術館終わらない。。。

集中しとるし、立ちっぱなしで疲れてきた。。。



こんな感じ、考える人。

結局夕方までかかった。



外にでたらそこはサン・ピエトロ寺院やった。

ここはカトリック教会の総本山。

毎日長蛇の列です。



ついでに拝見!

もういいってほど見たあとの教会には少しうんざりしたけど、見事でした。



最後に真実の口の前でざんげでもしようかと思ったら、扉閉まってました。




何とか外からこんばんわ!

ふぅ~ローマはよく歩いた。。

がっつり観光満喫しました。

comment

Secret

No title

頑張ったねぇ-o(^▽^)oイタリアは、歩く街ですからねぇーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今日サビこが後を追って行きましたよー