ナポリ

ナポリを見てから死ね

と言う言葉があるこの場所。

そーいう場所には必ず海があるような気がする。








ナポリでのドゥオーモ



ここナポリはピザやスウィーツが有名

ってことで、ミケーレピザを食べに行ってきました。



小さい店やけど、番号札もらって並ぶ勢い!

日本にも店があるらしい。



ピザは2種類



1番小さいサイズでもデカイ!

しかも4ユーロ(400円ぐらい)

やっぱうまいわ!

日本やったら3倍ぐらいの値段するんやろな~



通称 卵城

ここは牢獄だったらしい

卵の殻のように崩れるという呪いをかけて作ったとか、、、




ここの大砲の隙間から見た景色はとてもきれいやった。



王宮

ナポリでは久しぶりにゆっくりした。

毎日平和だね~とかゆって。

公園でくつろいだり、海でぼーっとしたり。

この猫のようにね。



泊まってる宿の猫は自由奔放。

あ~猫になりたい。

comment

Secret