シチリア島

とうとうイタリアの終点シチリアまで来てしまいました!

イタリアは全て移動は列車の旅。

シチリアは島やのに列車でいけるらしい。

どうやって???

いったんフェリーに乗ってまた列車に乗り換えると思いきや、、、



列車ごとフェリーに乗っちゃいました!笑



天気もよく、フェリーからの景色は最高です。

20分ぐらいでシチリアに到着。

タオルミーナというリゾート地でバカンスを楽しむことにした。




宿から海まで徒歩でいける!

テラスはオーシャンビューとエトナ火山ビュー!!



31歳また日焼けしてしまう!!

次の日バスで丘まで登る。

頑張って階段登って~登って~







オ~ マンマミーア~♪─(≧∇≦)─♪



エトナ火山 3330m

ここで満月をむかえ、あまりにも綺麗で月に願いを☆



そして、とうとう最後の列車移動。

シチリアの列車は海沿いなので、飽きやん。



世界の車窓から~



チャラチャッチャラチャーララチャーラ~♫

とうとうイタリア終点です。

ここからスペインへ飛びます!!

ciao♡

comment

Secret