外宮

IMG_0504.jpg

伊勢神宮には外宮と内宮がある。

いつも活気あり、お店もいっぱいある内宮に行く。

何年ぶりかに外宮に呼ばれた。

めちゃくちゃパワースポット


ただひたすら太陽にむかってまっすぐに延びる木。

IMG_0498_convert_20110223112726.jpg

個性を出しながら、苔と共に生きる木。

IMG_0499_convert_20110223112909.jpg

どんな境遇でもへこたれない木。

IMG_0506_convert_20110223113421.jpg

何があっても動かないずぶとい根っこ。

IMG_0503_convert_20110223113233.jpg

縄文杉の親戚みたいな木。

IMG_0507_convert_20110223113559.jpg

こんな木たちのように、何があろうともしっかり生きたいものです。

偶然仕事中にお客さんが「なぜ、内宮の橋は右側通行で、外宮は左側通行か知ってますか?」という会話をしていた。

自分も疑問に思っていたから、興味津津。

理由は橋を渡ったあとに、手水舎が右側にあるか左側にあるか。

な~るほど、スッキリ!!

別のお客さんが、あんたは沖縄出身か!?と聞いてきた。

いえ、伊勢出身ですが、沖縄好きで、石垣で働いてましたと答えたら、

八重山民俗園とマリーナなんとかはうちが建てたんや!って。

えぇーー!!


こうやって少しの意識と、きっかけで色んな発見があるからおもしろい。

少しずつすべては繋がっている~

IMG_0500_convert_20110223113109.jpg

comment

Secret