ミッション車旅 *まだ高知*

朝一、岩崎弥太郎の生家を見学。

今の三菱の車のマークは家紋からきていることを知った。

本日晴天なり。

四国 052


ふと立ち寄った神社の景色

四国 060

四国 061

地には菜の花も咲いて、誠にきれいじゃ。

先を進めると、黒潮ラインという道路に出くわす。

迷わず、走っていくと。。。

四国 067
四国 066

そこには絶景が待っていた!!

まじで鯨見えるでーーーーーー

今日はこの黒潮ラインで一休みしよう。

温泉もレストランもある。

しっかし、今日は台風並みの強風だ。

しかも、、、ついに現れた花粉症!!!!!!!!!

鼻がもげる。


温泉の後に、土佐に来たからかつおを食べようと入ったお店。

かつおはなかったがえらい美味しい海鮮丼をいただく。

お店はおばちゃん(恵ちゃん)一人でやっている。

週に2日しか店を開けてないらしい。それはラッキー

普段は魚売りをしてて、魚にはかなり厳しい魚先生だ。

たたきも研究して20年。 炙るときに麦わらを使うか米を使うかによっても違うらしい。

そんな彼女は見かけによらず、JAZZと絵画好き。

店内はJAZZなんです。たまに踊りだす~

恵ちゃんは快く今夜家に泊まんなさいといってくれた。

ありがと~~~めぐみちゃん感謝してます。

これぞまさしく「田舎へ泊まろう」

四国 055




   

comment

Secret

いつのまにやら、車旅してたのね~★

しかも四国!!

すてきな場所よね。

まぁ~☆もいい出会いいっぱいしたさ~

これからの出会いにかんぱ~い!


高知市内の『ひろめ市場』

おいしいカツオちゃん食べれるから

要Check!


塩タタキうまぁ~☆よ!

先輩!!
四国かなり気に入った!!