ミッション車旅 *つながり*

翌日、ふと思い出した。

友達の知り合いがこの辺にいるはず!!

TELしてみると、なんとかなり近い場所にいた。

さっそく訪ねる。

CIMG4242.jpg

けんさん。

すごくWELCOMEな人で、音楽好きのゆるーーーい感じの人。

昔に10年ぐらいネパールでトレッキングガイドしてた山好き。

すると、けんさんの友達のかっちゃんも来た。

侍のような人。

ほんまに龍馬伝のようなしゃべり方をする。

けんさんは本当に物知りだ。

けんさんからいろんなことを教わった。

人・食・地のつながりがおもしろいほどわかる。

例えば、四国の田舎を見てネパールやインドのシッキムに似てると思う人は多いだろう。

地図を見るとネパールやインドから中国、日本とお茶がとれる。

1つのラインになっている。

昔はみんなつながっていた。

四国も昔は紀伊半島とつながっていた。

だから、四国と伊勢も共通するところはあると思うと彼は言う。

現に、伊勢もお茶がとれる。

などと話ながら、音楽と遊びながら

CIMG4247.jpg

この居心地のいい空間に2泊した。

CIMG4248.jpg

comment

Secret