節分 * 旧正月

今日は昼からお仕事。

なので、城を見てから出勤した! 旧正月ともあって、ニッポンを感じる。

IMG_0475_convert_20110204160845.jpg

じつはこの城、姫路城の模型なんです。地元の人ならよくご存知でしょう。

IMG_0472_convert_20110204161607.jpg

おじいちゃんが庭に19年かけてつくりました。お見事!!


私の仕事場にはお代官様がおります。五感がさえまくりのお代官様。

特に舌が肥えてらっしゃるので、確かなものしか口にしません。

いつも、私はおこぼれをもらっています。

この日は節分。お代官様は恵方巻きを購入。

IMG_0476_convert_20110204162734.jpg

こいつただものではない・・・

IMG_0477_convert_20110204162958.jpg

でかでかでかーーい

食べれきれない危機感を感じたお代官様の命令で、2ロールいただきました。しかも、仕事中に食らいつく!!

私はよくえさを与えられ、仕事をしているのか、食べにいってるのかよくわからない毎日。

絶対、私には食の神様がついている。



comment

Secret

いただきっ☆

初コメいただきまっせ!!blog開設おめでとう(*^▽^)/覗きまくるわ(笑)