ミッション車旅 *国東半島*

実は国東半島に来た目的でもあるストーンサークル。

かなりのパワースポットと聞いている。

地図で見ると、国東半島じたいがストーンサークルのような気もするが・・・

国東半島は外側は街、ちょっと中に入るとかなり違う顔をもっている。

でもどこか懐かしい感じがする。

時間がいつからか止まってしまったような。

珍しく山にも岩が目立つ。

石というのはやはりとてもパワーを感じる。

ついにストーンサークルへ。

この景色、自分がまるで支配したかのような気分にさせられる。
CIMG4302.jpg

ここはほぼ国東半島の中央にある。

その山の上はもちろん丸いスペース。

そして、囲むように色んな大きさや形の石が置いてある。
CIMG4319.jpg

中心には神体石という石が祀られている。
CIMG4309.jpg

昔は女は禁止だったらしい。
専門家によると、ゾロアスターと深い関係があるとか、卑弥呼の墓だとか。

周りを見渡すと、色んな山が揃う。

CIMG4311.jpg
CIMG4313.jpg


ピラミッドは世界中至る所にある。

日本のピラミッドは山らしい。
CIMG4326.jpg

日本は富士山を中心に動かないように山ピラミッドで止めているらしいが、

どうやら動き出したみたいだ。








comment

Secret