ミッション車旅 *緊急帰省*

しまなみ海道を渡り、本州へ。

岡山ぐらいを走っていたところ、原子力発電所の爆発の知らせを聞く。

何よりも一番怖いことが起こってしまった。

姫路で夜遅くまでPCで情報を調べる。

一気にテンションがさがる。と同時にいろんな思いがこみ上げる。

人間はなぜこれだけのものを失わないと気づかんのやろう。

人間はすごい力をもっている。

その力を使って自分たちで星を壊し始めている。

今みんなが肌で感じ、体で感じるときだ。

いくら人間が安全だといっても、そこに絶対はない。

自然は想像をはるかに超える。

決して繰り返してはいけない。

人はすべてを手に入れすぎてしまった。

CIMG4446.jpg


今週末に東京に行く予定やったけど、進路を変え、急きょ三重に戻ります。


どうか、一人でも多くの被災地のみなさんの無事をお祈りします。

そして、みんな身近なことから協力、そして見つめなおしましょう。







comment

Secret