黄山

黄山とは72の奇峰からなる山岳風景区で世界遺産です。

このふもとに温泉がある。すっごく楽しみにしてたのに200元(2600円ぐらい)もする・・・

しかも、黄山の入山料は230元もする・・・・

ここが中国の怖いところだ。

2泊ぐらいするつもりでいったのに、甘かった・・・

週末にかぶってしまったのと、中国の人口の多さを忘れていた。

ホテル満室。

うそーーーーーー寝袋もテントもおいてきた。誤算だった・・・

もう1日で制覇するしかない!!

道はすべて階段。それが足に負担をかける。

一人でヒーヒーいってると、たくさんのおじさんが木の両端に荷物をぶらさげて登っている。

CIMG4717.jpg

これがこの人たちの仕事。

今ではロープウェーもあるが、それでは仕事がなくなってしまう。

すごく強く印象に残った。

一番高い場所で1840m。

ほとんどが岩山で仙人が住んでそうな、少し雲がかかりこれぞ中国のイメージぴったりな山々です。

CIMG4903.jpg


CIMG4890.jpg


CIMG4874.jpg


CIMG4769.jpg


CIMG4849.jpg

CIMG4856.jpg


CIMG4781.jpg

道はすべて人の手で作られ、山の周りにアスファルトがくっついている感じ。

道幅は狭く、下は谷底でぞくぞくする。

どうやって作っているのかさっぱり謎である。

CIMG4829.jpg


CIMG4897.jpg


CIMG4811.jpg


結局ゴールしたのはまっくらな夜。

もう足は生まれたての小鹿のよう。

黄山最高!!!

CIMG4922.jpg


comment

Secret

おかえり(*'−'*)ノ
帰ってきてからの鬼更新!(笑)

Re: No title

こっからばん回するよー!!