五台山

五台山は五つの主要な峰から形成されてる、漢伝仏教とチベット仏教の唯一の共同の聖地である。

CIMG5198.jpg

みごとな渓谷

CIMG5144.jpg


内には39の寺、外には8の寺、計47もの寺があるかなりのパワースポット!


CIMG5133.jpg


CIMG5252.jpg


CIMG5136.jpg


CIMG5178.jpg


CIMG5290.jpg


ある日、一応地図を片手に歩き始めた。

観光客もいない山の裏側。

CIMG5297.jpg


てくてくてく。。。しかし、山でけぇ。。。

CIMG5299.jpg


3000m級の山が見えてきた。

CIMG5307.jpg


さらに歩くと、もう自分がどこにいるのかわからなくなる。

村発見!!


CIMG5325.jpg


すいませーーーん、どうやってここにもどれますか???

ついてきなさい。とやさしく案内してくれる僧侶おじさん。

さよーなら、素敵な村よ~ みよ、この素敵なアングル!



CIMG5331.jpg


んん!? しかしここ山でっせー道っちゃうでー? おじさん!?

そして、あの山を越えるんじゃよ~と笑顔で恐ろしいことをいう僧侶おじさん。

CIMG5335.jpg


まじかい!? そんな簡単そうに・・・山越えろって・・・

でも行くっきゃない!!


CIMG5337.jpg


すると、山の天気は変わりやすく吹雪に変わり、不安と標高の高さのしんどさに襲われ、方向性を失ってしまっ

た。山の経験が少ない私は、めちゃくちゃ不安になり引き返そうかと考えていた時、急に青空が見えた。


CIMG5355.jpg


そして、下には村が見えた。よかったーーーーーーーー! 一気に山を下り、無事帰ることができた。

山から色んなことを学んだ。


ありがとう、五台山!!

CIMG5364.jpg

   

comment

Secret