内モンゴル

内モンゴル自治区にやってきました。


SAM_0091_convert_20110703211621.jpg

ここからはもう中国の雰囲気はなく、モンゴルのイメージ。

言葉もモンゴル語が飛び交い、表示は中国語とモンゴル語。

大草原と馬、そして、小学校で習ったスーホの白い馬の馬頭琴。

SAM_0122_convert_20110703221100.jpg

モンゴルの家パオに泊まる

SAM_0147_convert_20110703222458.jpg


ほんまにモンゴルやん、ここ!!!!

SAM_0094_convert_20110703211723.jpg


馬のレース。かっこえぇわ~

夜、観光で来ていた中国人との宴会に参加。

SAM_0070_convert_20110703212318.jpg


彼らは、アルコール40%~60%のお酒をストレートで飲む飲む飲む。。。。

そりゃ酔っぱらうわ~

SAM_0072_convert_20110703213144.jpg


ここから地獄のお酒が始まりました。

なんせこっちの人たちは強い!! やばいよ~やばいよ~

突然、この大草原で日本語が聞こえた!

なんと、日本語ぺらぺらの内モンゴル人に出会う。

彼らは留学していたらしい。しかも、そのうちの1人は地震を経験し、帰ってきたという。

彼らに誘われ、馬に乗ってみた。

SAM_0063_convert_20110703212004.jpg


草原に馬は気持ち良すぎる!!!

そして、実家で馬400頭飼っているという彼の家に遊びにいくこにした。

バスで4、5時間。もう草原しかない。

SAM_0125_convert_20110703221503.jpg


SAM_0225_convert_20110703223052.jpg


夏になると草が緑にかわり、とてもきれいだそう。

SAM_0119_convert_20110703220753.jpg


これが家。お隣さんは何キロも先。

SAM_0102_convert_20110703215117.jpg


これがトイレ。基本的にはどこでもOK!!

SAM_0112_convert_20110703220008.jpg


出迎えてくれた名無しの犬。マロと命名。

SAM_0227_convert_20110703223216.jpg


ここで働いているおじさん。しぶすぎる!!!! 朝ごはん食べながら酒を飲む。

このおじさんに「あなたは本当に日本から来たのですか?モンゴル人みたいだ」といわれた。

ムンちゃんと彼女のさっちゃんが色々もてなしてくれた。

SAM_0098_convert_20110703214616.jpg

SAM_0087_convert_20110703213729.jpg

冬作ったビーフジャーキーと手づくり麺。


炭の代わりに、家畜のふんで火をおこす。

SAM_0100_convert_20110703214845.jpg

SAM_0113_convert_20110703220205.jpg


ここで食事したり、休憩したり、望遠鏡で馬をチェックしたり。

なんせ、夏までは激寒なんです。障害物がないため、風は吹きっさらしで、15分も散歩をしていたら耳がちぎれ

るかと思った・・・


しぶいおじさんが飼ってる羊。

SAM_0095_convert_20110703214344.jpg

SAM_0092_convert_20110703214050.jpg


放牧の馬!

SAM_0136_convert_20110703221946.jpg


馬もこんなとこ住めて幸せやな~

SAM_0137_convert_20110703222206.jpg


車でまた別のお友達の家に遊びに行った。

彼らも久しぶりに遊びに行くので、家がわからなくTELするが、なんせ草原なので目印がなく説明できない!笑

家に到着すると、快くもてなしてくれた。

SAM_0250_convert_20110703223743.jpg

SAM_0253_convert_20110703223835.jpg


モンゴル人は日本人とはすごく似ているとこがあって、お客さんがくるとすごくもてなしてくれる。

モンゴル人も日本人とは遠い親戚だといっていた。

ここでももちろんお酒がでてきて、しかも、モンゴル式の飲み方があり、最初お客様はお酒をついでもらい、3杯

一気に飲まなければならない・・・こんなことをしていると、せっかくごちそうをもらっても結局最後に全部出し

てしまうはめに・・・やつらは強すぎる・・・

せっかくなんで、モンゴル衣装きてみました。


SAM_0083_convert_20110703213419.jpg


SAM_0148_convert_20110703222937.jpg


SAM_0356_convert_20110703224103.jpg


ムンちゃん、さっちゃんありがとう。

SAM_0262_convert_20110703224007.jpg


内モンゴルでは10日間お風呂に入れなかった・・・

自己記録更新!!!





comment

Secret