ハワイ

お父さんの定年祝いに初めて家族で海外旅行へ行ってきました!

場所はハワイ~







まずは、ハワイ島へ!

ここではキラウェア火山目的です。



今なお活動中!



これは2003年の噴火で、道路が溶岩で潰された。



ハワイ島は溶岩でできている島で、噴火するごとに島が大きくなっている。



溶岩だらけでまるで牛の糞みたい。



けど、こんな所からも植物は生きる!


ガイドのマーティン!

彼は何でも知っている。

どんなことでも答えてくれるベテラン



火山の神 ペレ様

髪の毛が溶岩で、このペレによってハワイ島は作られてきた。




ハワイ島は、実は太平洋で1番高い山を持つ島。標高4000mのマウナケア。

冬には雪も降る。でも、山の下は長袖着てるぐらいでいいらしい。

島の中でもたくさんの気候があり、自分の好きな気候の場所に住める。

雨、乾燥、海、山。

ハワイ島は溶岩でできているエネルギーに満ちあふれたパワーアイランドです。



意外にも朝晩寒かった~



ハワイ島に行ってみて、たくさん行ってみたい場所を見つけた。

でも、想像以上にでかいこの島。

今度はゆっくり来てみたい。




次はオアフ島へ~

comment

Secret

No title

いいねー火山はパワースポットだね!!神様すごいあたまだね!