九州旅行

彼岸に家族で福岡にあるおばぁちゃんのお墓参り&旅行へ行った。

さっそく乗ってみたPeach!!



全てが新しく、特に不快感はなかったよ~

福岡ドームの近くにおじさんちがあり、たまたまヤマダ電機の大イベントがあった。


無料でドーム入れるってことで。。



みんなすごい買い物しとった。



次の日は黒川温泉へ

途中、由布院を通り、

昼ご飯に出くわした「瓦そば」



黒川温泉は特に何があるわけでもなく、のんびり温泉と食事を楽しむ大人の贅沢。








しかし、この辺は冷えます。。。

次の日は阿蘇へ。





火口まで行ったが、風向きが悪くガス警報発令!!

一瞬で咳き込んだ。

でもその後、綺麗に見えた。



今夜は阿蘇ファームランドでお泊り。



ドーム型ハウス。

これおもしろい。

ここは色んな体験や遊びができる場所。

夜は薬草や石、岩塩、炭など13種類の自然の恵みに満たされた温熱釜で汗を出し、温泉へ。

ハーブかなりよかった。癒し100%

旅の疲れをリセットできます。



何だか愛くるしいくまもん



熊本に来てから気になってしゃーない。

こうやってうちのおばぁちゃんは何年かごとうちらを九州に呼んでくれる。

おかげで九州大好きです。

また再来年の七回忌に行きたいと思います。

おばぁちゃんそちらでお元気してますか??

comment

Secret