バングラデシュの紹介

バングラデシュ!!

あ~懐かしい、このアジアの匂い。

バングラデシュは北海道ぐらいの面積に1億6000万人ぐらいの人口。

想像しただけでも恐ろしい。

バングラデシュへの旅行者はめちゃくちゃ少ない。

理由は目立った観光地がない。

あと、人が多くて何がなんだか分からない。

何も知らないで行くには難易度の高い国だと思う。

幸い、私はバングラデシュ人の友達がいたため、何も苦労することはない。

まるで違う人種は私だけ。

インドみたいに寄ってたかってくるのかと思いきや、

老若男女みーーーーんな見てる。

時には、写真なんかも頼まれる。笑

88%はイスラム教で、結婚のほとんどが紹介で決まる。

男女の関わりも難しい国です。

話すとみんな愛想よく、少し照れた感じ。

物価は安い。

¥100~¥300もあれば腹いっぱい。

なのに、友達が街中の一等地で

「ここの土地は銀座より高いんだよ」

って。。。うそだーーー!!

どうやら、貧富の差が激しすぎるみたい。

毎日カレーを手で食べてるが、

バングラデシュはうまいよ!!!


これからくるであろうバングラデシュ

デッシュ!デッシュ!


comment

Secret